カラー

ヘアカラーで抜け毛や薄毛に影響するって本当?

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回はヘアカラーによる抜け毛や薄毛に影響があるのかについてです。

ザックリと言いますと、直接的な因果関係はありませんが、頭皮や髪の毛にはダメージがありますので、絶対に無いとは言い切れません....

短期間の頻度で明るいレベルで染めている、また、間に市販のカラーでセルフで染めたり等をされると、やはり抜け毛の原因にはなってきます。

しかしながら、薄毛に関しましたらほぼ遺伝によるものですので、ご両親のどちらかが薄毛ならば、薄毛になる確率は2分の1になります。もしも薄毛の遺伝子を受け継いでしまったのならば、カラーに限らず、パーマ等で頭皮を痛めると薄毛になる時期を早めてしまう原因になってしまいますね....

もちろんヘッドスパやトリートメントで頭皮環境や髪の毛のダメージ補修で防ぐ事はできますが、美容師ができる事といえば店内でのみになります。

日々の生活の中でいかに頭皮と髪の毛のセルフケアをするかにかかってきますので、ご心配の方は美容師にアドバイスを求める事も必要ですね☆

補足として、頭皮環境などを整える商品など、ドラッグストアで手に入らない物もあるのですが、アドバイスのさい、高額な商品を押し売りみたいな事をする美容師は疑いましょう(-_-;)

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆
〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F
078-647-8123
 
カラーの詳しい説明はこちらのページで☆

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)