カラー

ヘアマニキュアは痛まない??

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回はヘアマニキュアについてのお話です。

カラーで頭皮等のトラブルや、髪の毛にかかるダメージを抑えたい時などのグレイカラーに用いられるのがヘアマニキュア等になります。

よくヘアマニキュアは髪の毛にはダメージがないと言われるのですが、それは本当なのでしょうか??なのですが....

確かにヘアマニキュア自体にで髪の毛を痛める事はないのですが、ヘアマニキュアの色が落ちる時に髪の毛にダメージがおきてしまうのです。

ヘアマニキュアの原理は、簡単に言いますと接着剤に色が付いてるみたいなものなので、髪の毛に接着剤を塗っているようなものなんです。それが色落ちする時にキューティクルを一緒に剥がしてしまうのです。

もちろん全部を剥がすわけではなく、今までのヘアマニキュアの蓄積によってちょっとづつ剥がれていきます。

ですので、一概にはヘアマニキュアなら大丈夫とは言い切れませんので、ご自身に合う1番の方法を美容師と検討して、見つけていくべきだと思います。

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆
〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F
078-647-8123
 
カラーの詳しい説明はこちらのページで☆

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)