パーマ

当店のASTクリープパーマについて☆

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回は当店のAST(アスト)クリープパーマについての簡単な説明です。

なぜ簡単にするかと言います、美容師でないかぎり話を聞いても分からないからです(;^ω^)

さて、そもそもクリープとは、今の様な強いパーマ液がなかった時代の1950年ごろに生まれたパーマ技術です。弱い力でも、髪の毛の中の結合を最大限に利用してカールを作る技術でした。

その後、現代普通に使っているパーマ液が主流となり長く文献に埋もれることになります。

そして現代「軟毛でダメージした髪に強いパーマ液が使えない」「髪のダメージを抑えながらカールを作りたい」という”時代の要望”に応えるため「クリープ期を利用したパーマ」に着目し、当店でも取り入れる事になりました☆

オープン当初からですが(^_^;)

アストクリープの「長持ちカール」の3つの必須ルール!!

1、均等軟化 2、熟成期 3、収れん

1と3は普通のパーマで行っている事なので飛ばします。

要は2が必要なのですが、熟成期とは??

普通のパーマですと2液で再結合を促すのですが、特殊薬剤を使って2液前の段階で自己再生結合を促します。

これも細かく言いますとややこしいので飛ばしますが、再結合の時にスムーズに結合させてあげるのです。これによって普通のパーマよりも再結合する総合力を高めるのです。

もう少し分かりやすく説明したかったのですが、情報が頭の中に入りすぎて処理できませんでした(;・∀・)

気になった方は、直接お伺いください(^▽^;)

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆

〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F

078-647-8123

 

 

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)