パーマ

クセ毛でもパーマはかかるのか?

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回はクセ毛でもパーマはかかるのか??なのですが....

もちろんかかりますし、イメチェンにもなって、もともとクセ毛なので不自然さもなく、なかなか有効です☆

ですが、元のクセ毛よりも強いカールのパーマでないと効果がありません....

元のクセ毛の強さをご自身と美容師が把握しておかないといけません。ですので、毛質が変わっているわけではありませんので、チリチリのクセ毛を緩やかなふんわりパーマにするのは無理なのです....

そうなってくるとストレートになってきますが、ストレートでクセ毛を少し残してゆるふわで!!ってなっても、ストレートでそのようなクセのコントロールは非常に難しく「なったら良いね☆」としか言い様がありません....

ですので、クセ毛でもパーマをかけてみたいのなら、ご自身のクセの強さを把握して、なりたいスタイルを明確にしておくべきです。

もちろん美容師も把握しておかなければなりませんので、1度カット等でご来店していただき、今後パーマを考えてる事を伝えてもらい、今後のスタイルについてなどの綿密な計画を考えてもらうのが大事だと思います。

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆

〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F

078-647-8123

 

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)