縮毛矯正

縮毛矯正とその他施術の相性について!!

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回は縮毛矯正とその他施術の相性についてのお話しです。

最近お店であった事なのですが、僕の知識不足で縮毛矯正を失敗してしまったのですが、これはお客様側によく知っていてほしい事です。

以前掲載したお話しですが、縮毛矯正とカラーをするなら同日に行うのが1番とお話ししました。そしてカラーのブログにカラーの種類についての掲載にも書いていますが、マニキュアをされると髪の毛の表面に色の付いた接着剤が付着します。

これは髪の毛をコーティングしてしまい縮毛矯正に関わらず、パーマ液の浸透を妨げてしまいます。

今回の失敗は、巷で流行っている「マニックパニック」という薬剤でした....

当店では取り扱いがなく、またそれをセルフで使っているお客様がいなかったですので、僕の全くの知識不足で招いてしまった失敗でした....

メーカーに問い合わせた所、マニキュアとは違うコーティングなのでそれは無いとの返答でしたが、色々と美容関係者に聞いた所、結局マニキュアと一緒なのでパーマ系は絶対に無理!!との答えでした

一応「マニックパニック」は美容院専用カラーなのですが、簡単にネットで手に入るみたいですね....

「マニックパニック」は当店では取り扱った事のない薬剤ですが、正直セルフのカラーで一般的に出回ってる薬剤に関しては普段使うことがありませんので全く分かりません....

なるべくは薬剤を使う様な施術は美容院で行ってほしい所なのですが、色々と諸事情もあることですので、しっかりと自宅でのカラーなどは何を使っているのかなどは、担当の美容師にしっかり説明をお願いします。

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆

〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F

078-647-8123

縮毛矯正の詳しい説明はこちらのページで☆

http://atelier-cocoa2012.net

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)