縮毛矯正

縮毛矯正とストレートパーマの違いについて☆

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今日は縮毛矯正とストレートパーマの違いについてのお話です。

1番の違いなんですが、間にアイロンを挟んでストレートにする事です(;^ω^)

1液と2液の作用も一緒ですし、なんなら使ってる薬も一緒なんですよね('◇')ゞ

アイロンをする事によって何が起きているかと言いますと、毛髪内部の水分を10%未満にしているんです。これをする事によって脱水縮合を起こしているのです。もうちょっと簡単に言いますと、毛髪内部の水素結合を外しているのです。

これをする事によって、形状記憶のストレートにしています。これは縮毛矯正に限らずデジタルパーマも同じ原理で形状記憶のパーマになっているのです。

このアイロンでのダメージが大きく、縮毛矯正はダメージが大きいと言われますが、当店の縮毛矯正はアイロン前のドライの時点でストレートにブローさせていただきます。これをする事によってアイロンの時間短縮になり、ダメージも大幅に軽減できます☆

イメージしてもらいますと、シワシワに乾いた洗濯物にアイロンをするのか、シワの入ってない洗濯物にアイロンをするのかの違いです。

ストーレートパーマの場合は、パーマ落としやボリュームダウンなどに施術させてもらう事が多いのですが、クセの度合いによってストレートブローで綺麗にストレートスタイルになる事もありますので、今後また縮毛矯正をかけるかどうか迷われてる方は、1度お気軽にご相談ください。

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆

〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F

078-647-8123

縮毛矯正の詳しい説明はこちらのページで☆

http://atelier-cocoa2012.net

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)