縮毛矯正

産後の縮毛矯正の時期について!!

こんにちは、ateliercocoaの門脇です。

今回は産後の縮毛矯正の時期についてなのですが、カラーのブログでは産後のカラーの時期についてはそこまでの配慮はしなくても....

とお伝えしましたが、縮毛矯正については最低3ヵ月空けましょう!!

それは何故かと言いますと、他のブログともかぶりますが、ホルモンバランスの異常によるからです。また人によってそれぞれですが、産後は抜け毛が増えるからです!!

おそらく出産前には思う様に美容院にも行けずにクセ毛も伸びたい放題になっているでしょうが、出産後は出産前に抜けるはずだった髪の毛がホルモンバランスと育児のストレス(産後脱毛や分娩後脱毛症)で一気に抜けますの。ですので、思いの他ボリュームが気にならなくなる方もおられます。

抜け毛が収まるのが3ヵ月くらいと言われてますので、それくらいを目安に考えてくれればと思いますが、3ヵ月が経っていても抜け落ちた髪の毛はまだまだ短い髪の毛ですので、縮毛矯正をするとボリュームがなくなりすぎるなんて事もありますし、なおかつ時間がかかりますので、その辺も考慮いただければと思います。

美容師の観点から申し上げますと、出産予定の1ヵ月前にするのがベストだと思います。

髪のお悩みは神戸市須磨区のateliercocoaにお任せください☆

〒654-0012兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3-1F

078-647-8123

縮毛矯正の詳しい説明はこちらのページで☆

http://atelier-cocoa2012.net

プレミアムメニュー「大人女子に贈る贅沢メニュー」

「大人女子」に最適!
エイジングヘア対策を盛り込んだメニューです。

詳しくはこちら

ベーシックメニュー「様々なメニューがあります」

カット・カラー・パーマのベーシックなメニューです。 ヘッドスパも人気メニューです。

詳しくはこちら

ヘアギャラリー「cocoaのこだわり特集」

atelier cocoaのスタイルギャラリー。ショートスタイルに強いサロンです。

詳しくはこちら

訪問カット「訪問カットいたします」

足腰が悪くなりご来店ができないお客様へ。平日のみ2日前までに電話予約でお伺いします。

お問い合わせはお電話にて TEL.078-647-8123 【予約制】兵庫県神戸市須磨区飛松町4-5-3 山陽電鉄本線 板宿駅 徒歩5分 営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~18:00 定休日:祝日 毎月5日・15日・25日 (月によって変動あり)